木下優樹菜さんが名古屋のキャバ嬢に!
テレビ番組『愛のハイエナ2』で、木下優樹菜さんが名古屋のキャバクラ「ザナドゥ」に潜入するという企画が放送されました。沖縄のリゾートキャバクラでの経験もある彼女が、今度は名古屋の高級店に挑戦したんです。
私も名古屋でキャストとして働いていますが、名古屋のお客様って独特なノリがあるんです。そんな中で、目標売上120万円という高いハードルに挑む木下さんの姿に注目です。
名古屋のキャバクラだったこともあり、共感しながら見てしまったのですが、興味ある方はアベマTVをチェックしてみてください!
名古屋キャバクラの洗礼
厳しいVIPルームでのスタート
最初のお客様は50代後半の方で、VIPルームでの接客。でも、名古屋の高級店ならではの気遣いができず、接客の基本からダメ出しを受けてしまいます。
私たち名古屋のキャストからすると「そうそう、そこ大事!」って場面でした。高級店のVIPルームでは、お客様への気配りが何より大切なんです。
名古屋流の接客の難しさ
2組目のお客様は、落ち着いた雰囲気の紳士。ホットコーヒーを所望されるようなお客様への対応に、木下さんは苦心していました。「名古屋ムズイよ」という言葉が印象的でしたね。
実際、名古屋のキャバクラは、お客様の年齢層や好みが様々。特に高級店では、丁寧な接客とカジュアルな対応、その使い分けが重要なんです。
若者グループで本領発揮
3組目は20代の若いお客様グループ。ここで木下さんの持ち前の明るさとパワフルな接客が光りました!シャンパンをガンガン注文させる姿は、さすが芸能人!
私たちキャストも、お客様の年齢や雰囲気に合わせて接客を変えていますが、その切り替えの速さは見事でした。
といいますか、経験が浅いはずの木下さんの「オラオラ営業」が様になりすぎてて、ほんとに素人?って疑ってしまうほどで驚きました。
ラストの伝説的接客
4組目のお客様は、ブラックカード4枚を所持する社長さま。ここで木下さんは最高の手腕を見せます。褒めて褒めて褒めまくる接客で、なんと1本20万円のシャンパンをオーダーしていただいてたんです!
このシーンは、私も思わず「すごい!」って声が出ちゃいました。お客様の気持ちを掴むのが上手すぎますね。現役キャバ嬢でも初対面のお客様から高額ボトルを入れてもらうなんてことはなかなかできないハズです。
シンプルにセンスあるんだなぁって感心してしまいました。
驚異の売上を達成
そして営業終了後のシーン。目標金額だった120万円という売上を大きく上回り、なんと173万円という驚異的な売上を記録。沖縄でも素晴らしい成績を残していましたが、名古屋でも見事な結果を残しました。
特に印象的だったのは、お客様によって接客スタイルを柔軟に変えるセンスの良さ。これは私たちキャストも見習いたいポイントです。
木下優樹菜さんの営業スタイルから学ぶキャバ嬢の心得
大切なのは場面転換力
木下さんの接客を見ていて感じたのは、臨機応変な対応力の大切さ。おしとやかな接客が求められる場面では落ち着いた雰囲気で、盛り上げが必要な場面では思い切り明るく。
この切り替えの速さこそ、名古屋のキャバクラで成功するための重要なスキルなんです。とはいえ簡単にできるものでもないですが。
オラオラ営業の効果
若いお客様グループや社長さまに対して見せた積極的な営業スタイルも印象的でした。タイミングを見極めながらのシャンパンコールや、お客様の心をつかむ会話術は、さすがだなと感じました。
オラオラ営業というものが、どんなものか分からない方にはいい参考になるのではないでしょうか。ただ強引にすれば良いという訳でもなく、押すべきときにオラオラになるという教えることが難しい塩梅が参考になると思います!
まとめ 名古屋キャバクラの真髄
木下さんの潜入企画を通じて、名古屋のキャバクラの特徴がよく分かる内容でしたね。お客様に合わせた柔軟な対応と、チャンスを逃さない積極性。この2つのバランスが、高級店で成功するポイントだと改めて感じました。
目標を大きく超える売上を達成した木下さんの姿は、私たちキャストにとっても、とても勉強になる内容でした。これからキャバクラで働きたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!